たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし国立市 国立市

つくし文具店

つくし文具店

ネットで見た「つくしペンケース」に惹かれて、「つくし文具店」に行ってみた。

つくし文具店








ペンケースとしては高級品ともいえる価格設定だけど、
使っていくうちに味わい深くなってきそうな感じが良い。

子どもの筆箱がひどい状態だったので、
毎日使うものだし、手触りが良さそうだし、
ちょっと奮発してもいいな、と思った。

地図の書いてある紙を忘れ、あいまいな記憶でお店を探すものの、
案の定わからず、、、しばらくウロウロして、

もしかして、こんな住宅地の中にあったりして、、、
と、ダメ元で入った曲がり角が正解だった。

迷って、やっとみつけたので、喜びも大きい!

お店の中は、とっても小さくて、、
でも、とっても素敵な、贅沢な大人のための文具が揃っていました。

つくし文具店








以前は週2回の営業だったお店も、今では日直を決めて、
週6回営業になったようです。

2月11日(月)まで「もじもじ展」開催中
ゼンマイ仕掛けのもじもじするものを見ることができます。
動きが可愛かった。


 つくし文具店185-0035 国分寺市西町2-21-7
 042-537-7123
 営業日:火曜日以外 12:00~17:00


  • 同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事画像
    遊牧民族の絨毯のお店「Kavir(キャビール)」
    ゼルコバ
    同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
     遊牧民族の絨毯のお店「Kavir(キャビール)」 (2008-01-24 16:05)
     ゼルコバ (2008-01-24 09:25)

    2008年01月25日 Posted byuriuri at 08:43 │Comments(0)お店いろいろ

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    つくし文具店
      コメント(0)